7時と11時のあいだ

コンビニ商品をあれこれ紹介していきます

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【セブンイレブンで購入】「モントワール ボノボン チョコクリーム」初めて出会う味【おいしい】

セブンイレブンで購入「モントワール ボノボン チョコクリーム」
値段:税抜き50円

セブンイレブンの駄菓子が集まっているエリアにありました。
初めて食べたお菓子です。

結論としてはおいしいです! また食べたい!

 

【もくじ】

商品の詳細

モントワール ボノボンは 世界的に有名なお菓子だそう。スイマセン、私はこのたびセブンイレブンで初めて知りました…。

サックリ食感のまあるいウエハースの中になめらかでコクのあるピーナッツクリームがぎっしり詰め込まれてます。

感想

開口一番 「なにこれーーー」 です。

見たことない見た目で 「きのこか?」 と…。

で、食べた瞬間も「なにこれー」です。

外はザックザクで 中にはフワッとしてクリーミーなチョコが! エアインチョコかなと思いましたが 湿り気のあるクリーミーなチョコでした。

▼このチョコクリームがなめらかで美味しい。

しかもちょっと味わったことのないような 不思議な風味のチョコレートです。 焦げのような香り?
でもビターではなくてしっかり甘い。 不思議な感じです。

あとで調べるとピーナッツクリームが配合されていました。
ピーナッツの芳ばしさだったのですね~。

日本のチョコ菓子には無い味で新鮮でした、なによりおいしい

セブンイレブンで 1個税抜き50円です。
まあまあリッチなチョコレートかもしれません。 しかし買う価値は十分にあります。

新感覚で美味しい。 日本では似たようなチョコが見当たらないので また食べたい、もっとたべたい! となりますよ。

執筆時は1月ですのでちょっとしたバレンタインにもイイかもな~と思いました。

オススメです。

▼ブロック版も最近食べました。

iikibun711.com



Amazon・楽天市場でも買えます。

 

【追記】ボノボンストロベリーチョココも食べてみた

セブンイレブンではありませんが、なぜか近くのザ・ビッグでボノボンが山積みになっていました。しかもいろんな種類のボノボンがあったのでボノボン沼にハマった私は当然のごとく買いますよね。

▼こちらはストロベリーチョコをゲット。

▼外見はノーマルなボノボンですが…

食べてみたところ…

ふわっとしたイチゴチョコ!

と、いつものナッツの香りが豊かでコクのあるボノボンチョコクリーム!
ナニコレ好きすぎるー!


1個じゃ足りんよ…もっと買うんだった。
でも十分な満足感があります。
ボノボンのストロベリーチョコも激オススメです。

関連記事

パン カテゴリーの記事一覧

お菓子 カテゴリーの記事一覧

ドーナツ カテゴリーの記事一覧

デザート カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

惣菜 カテゴリーの記事一覧

韓国 カテゴリーの記事一覧

飲み物 カテゴリーの記事一覧