7時と11時のあいだ

コンビニ商品をあれこれ紹介していきます

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【ローソンで購入】亀田製菓「無限のり」どこで売ってる?発売日は・値段・カロリー・口コミは?

亀田製菓「無限のり」 31gバージョンです。
ローソンで買いました。
価格:税込み119円 カロリー:178kcal

結論としてとても美味しい。

端的に言えばのり味のおせんべいですが、思ったよりも深く複雑でうまいんです、手が止まらないんです。

歯応えもなんかトレンド。今までにないサクサクザクザク、 癖になるリズム。

総じてオススメです。

 

【もくじ】

「無限のり」とは?

発売日は?

「無限のり」は2023年01月24日に発売されました。

無限シリーズ(?)「無限エビ」に続く第2弾だそう。

「無限のり」とは?

のり塩味のおせんべい。
だけどもどことなくスナックの感覚もあるPOPなおせんべいです。

のりにはかなりのこだわりが。▼

「あおさのり」「焼きのり」「青のり」の3つの海苔を使い、初めの一口から最後の余韻まで、海苔の豊かな味わいが広がります。

 

海苔の風味を際立たせるために選び抜かれた塩、「沖縄の塩 シママース」を73%も配合。

この塩は、沖縄の海水と輸入された天日塩から作られたもので、そのミネラル豊富でまろやかな味わいが、止まらない美味しさを生み出しています。

 

各海苔の特徴は以下の通りです

 

  • あおさのり…最初の一口に風味を加えます。
  • 焼きのり…噛むほどに旨味が増します。
  • 青のり…パッケージを開けた瞬間に広がる香りで、海苔の存在を感じさせます。

そして、「無限シリーズ」特有のメタリックで光るパッケージデザインが目を引きます。

新キャラクター「のり神様」が登場し、「エビ神様」と共にシリーズを盛り上げています。

 


個々の包装(73gの個包装バージョン)には、ほのぼのとした「のり神様」のメッセージが添えられており、開けるたびに笑顔になれます。

 

 

「無限えび」とは

2021年2月に市場に登場したこの揚げせんべいは、その抜群のエビの風味で人々を魅了しました。

発売後の売れ方は異常と言われるほどでした。


TikTokでは積極的なプロモーションが行われ、米菓に馴染みのないZ世代にも注目されているようでSNSとの相乗効果もあったと考えられます。

感想

▼食べる前の感想からどうぞ…
思ったよりも大判サイズだった。 で思ったよりも海苔少な目? 海苔をこんなに推してるのに?


まあいいやしのごのいわず食べます。

ん!?? 思ったよりもサクサクザクザク感がすごいあります。

そんで海苔の香りが生地からもすることは驚き。
味は塩気が奥深く複雑でこれはアディクティッド。 癖になります…。

しいて言うのならもう少し小ぶりにしてほしかったなあ、と。贅沢ですが。 割ると周り散らばるので 頑張って一口で食べていました。

いやでも美味しい。おつまみにもいいけど子供や若者のおやつとして十分にフィットするお菓子だなあと。


家族みんなに買ってあげたいくらい美味しい、オススメです。

原材料・カロリー

どこで売ってる?

私は 2024年4月上旬にローソンで買いました。 柿の種などあるおつまみコーナーで発見。

口コミは?

どこにも売ってないよ!という方はコンビニが穴場かも。

▼個包装タイプはスーパーですかね。

関連記事

パン カテゴリーの記事一覧

お菓子 カテゴリーの記事一覧

ドーナツ カテゴリーの記事一覧

デザート カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

惣菜 カテゴリーの記事一覧

韓国 カテゴリーの記事一覧

飲み物 カテゴリーの記事一覧