7時と11時のあいだ

セブンイレブンのあれこれを紹介していきます

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

セブンイレブン特化ブログを始めてちょっと人生が変わった話

ちょっと早いですが このブログを始めて約1年が経ちました。(ブログ開始=2023年1月5日~) とはいってもサボっていた時期もありました。

結論としてセブンイレブンブログは楽しいです。 やってよかったと思っています。

理由と「ブログのすゝめ」「セブンイレブンのすゝめ」的な指南も少し。

【もくじ】

セブンイレブン特化ブログをやってみて気づいたことや人生の変化

自己満足ですがまとめてみます。

新しいものに触れる機会が増えた

日本で流行の食べものはもちろん世界の食べものまであり、常に脳が刺激されます。

▼異国の食べものの例 

iikibun711.com

iikibun711.com

 

 

初めて出会う食べ物に目を白黒。 新たな経験をすることでドーパミンも放出、生きる活力が湧いてきます。 大げさかもしれませんが…。

今まで私は同じものを同じように買って同じように食べていましたから…
ずっと同じ食パンを毎朝食べるとかね…

しかし 例えばセブンイレブンで買った新商品を食べたりすることだけで脳がリフレッシュして自分の中で新陳代謝が行われている気がします。

実際に、新しいパンや食べたことのない新商品を食べるために朝起きることが楽しみでなりません。

セブンイレブンは異国の珍しいデザートもいち早く発売して流行を発信しようとしているイメージです。 マリトッツォ、トーファ、ブラジルプリン などなど。

買い損ねたものもあるけど今後ガンガンチャレンジしていきたい。

このようにセブンイレブンのおかげで少しではありますが以前よりもハリのある毎日になっていることは確かです。

実はデメリットも…


しかしセブンイレブンブログを始めてデメリットもありました…
セブンイレブンブログをやっているのにこんなことを言うのは元も子もありませんが コンビニのお弁当(特にお米?) を食べ続けたら肌荒れました…。

コンビニ弁当に関してはたまに食べるくらいならいいと思いますが 連日はやっぱりオススメしません。

だからうちのブログは弁当系は少ないです、申し訳ない…。 もともと甘いもの好きなのもありますが。

お年寄りこそコンビニを利用してほしい

話を戻すと 初めて出会う食べ物や商品を買って試して心躍らせることによって 脳への刺激となりドーパミンが放出され生きる活力になります。

その効力は本屋に行ったり図書館に行くことと少し似てるなと思いました。

ここで思ったのがお年寄りこそコンビニはオススメなんじゃ?と。

行動範囲が縮小して既にこの世を去るパッキングをしているネガティブ思考なお年寄りの方こそコンビニを利用するべきなんじゃないかと思います。

もちろん中には年をとってもガンガン海外旅行に行く人だっています。
けどそうじゃない方たちはセブンイレブンを利用してみては、と思いました。 最初にも触れましたが セブンイレブンには常に日本や世界のトレンドが凝縮されています。

おおげさかもしれないけどセブンイレブンには日本の、いえ世界とつながるワームホールみたいなものがあると思うのです。

あの世へ行くパッキングも必要なし!海外旅行のためのパッキングも必要なし!
セブンイレブンに行くだけで異国の食べものが買えてちょっとした旅気分を疑似体験することができます。


「なんだこれ?」「初めて見る食べ物だぞ?」 なんてウロウロキョロキョロしてお店を回ってみては。 その場合は 閑散時間推奨ですが。

新しい発見が必ず絶対あるはずです。

まとめ

改めてセブンイレブンブログを始めて良かったなと思います。

セブンイレブンに行く頻度が増えて必然的に外に出る回数が増えました。そしてなにげに歩くことも増えおのずと運動量も増えました。 少しかもしれませんが。

このままこのブログが続くか分かりませんが、なんだかんだ約1年は辞めずに続いているので続いていくのだと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

【関連商品】

 

【関連記事】

パン カテゴリーの記事一覧

お菓子 カテゴリーの記事一覧

ドーナツ カテゴリーの記事一覧

デザート カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

惣菜 カテゴリーの記事一覧

韓国 カテゴリーの記事一覧

飲み物 カテゴリーの記事一覧