7時と11時のあいだ

セブンイレブンのあれこれを紹介していきます

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【ポテチと煎餅の間のお菓子?】セブンプレミアム「ポテせん 韓国のり味」のレビュー【コンビニおやつ】


ポテせん 韓国のり味 32g のレビュー。

価格:税込み108円
カロリー:147kcal

あっさりとしたポテトチップス… いいえ、ポテチとおせんべいの間のような食べ物、 という感じ。
とにかくさっぱりとした食べ応えです。

韓国のり味ということで韓国海苔たっぷりで風味も豊かな点はとてもGOOD!
海苔好きさんにはぜひ試してほしい。

【もくじ】

商品の詳細

海苔たっぷりです。

原材料 ・カロリー

やはり一般的なポテトチップスと比べたらカロリーは控えめだし健康的な数値といえます。

▼同じくセブンイレブンで買った韓国海苔のポテチ

iikibun711.com

製造会社

「ひざつき製菓」さんはたしかから揚げのおせんべいがとても美味しかった気がする。

感想

ポテチではありません。

ポテチよりもさっぱりとした食べ心地。 脂っぽさも少ない、と言うか無い?

悪く言うと さっぱりしすぎて ガツンとこない味。
ガツンと来るように努力はしている味ですが…

ただ韓国海苔の存在感はとても強くて良き。 コンセプト通りの 韓国のり味です。 韓国のり好きとしてはうれしいですね~。

 

まとめ

「ポテせん 韓国のり味 32g」 はさっぱりとしつつポテチとおせんべいの間を行くお菓子。
でもおせんべい感が若干強いかなと個人的には思いました。

海苔の味わいを十分に堪能できる点やカロリー脂質なども控えめな点は大きな魅力。

ぜひお試しください。

 

【関連商品】

 

【関連記事】

パン カテゴリーの記事一覧

お菓子 カテゴリーの記事一覧

ドーナツ カテゴリーの記事一覧

デザート カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

惣菜 カテゴリーの記事一覧

韓国 カテゴリーの記事一覧

飲み物 カテゴリーの記事一覧