7時と11時のあいだ

セブンイレブンのあれこれを紹介していきます

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【セブンイレブン】フリーズドライの「梅がゆ」夜食、アウトドアなどにピッタリ【おいしいよ】

セブンイレブンで購入 「フリーズドライ 梅がゆ」のレビュー。

価格:税込み203円
カロリー:59kcal

「フリーズドライが熱い!」 と個人的には思っています。

備蓄食としても向くし、 キャンプが流行る昨今、軽くてコンパクトなフリーズドライ飯はキャンパーたちの間でも人気となっています。

そんな中でも今回はセブンイレブンでゲットした「梅がゆ」をレビュー。
思いのほかガツンと来る濃い味付けで驚きましたが美味しかったです。

詳しく見ていきます。

【もくじ】

商品の詳細

売っている場所はセブンイレブンのお味噌汁とかあるエリアです。

原材料 ・カロリー

製造はマルハニチロ。

作り方

160mlの熱湯をかけて1分待つだけ。

▼お湯をかける前

▼かけまーす

完成

押し麦も入っています。
※押し麦…大麦を平たく押しつぶしたもの。食物繊維やミネラルがたっぷり。 押しつぶす理由としては硬さを軽減するため。

感想

味が結構濃いことに驚き。

でもここはお湯の加減で調節できます。
お湯多めにして薄味にしました。 身体に入る分は一緒だけど。
薄味にしたらいい感じです。

でも病気のときにに食べたりする味じゃないかなあ… 、と。

味が濃いです。
カツオや昆布の旨味が凝縮。
梅もうまみのある梅。

さっぱりとは食せない、ガッツリ飯系(?)のおかゆだなあ、と。

だからセブンの「梅がゆ」は普通の食事やおやつとして向くのかと。他にも夜食やダイエット中などそこまでカロリーを摂取したくない場合に最適かと思いました。

なにしろカロリーは59kcal。ここは魅力的なポイント。

で、食べた後の満腹感にもビックリ

手のひらサイズのフリーズドライでしたが 食べ終わったらなかなか腹が膨れました。 十分な量です、十分すぎるかもしれません。
満腹になれる点もポイント高いです。

セブンイレブンの「梅がゆ」はこれひとつで既に完成されている形ですがちょい足しアレンジとしてでネギや海苔などを加えるのもイイかもしれません。

 

賞味期限については半年くらいは持つので備蓄食としてもオススメです。

まとめ

セブンイレブンのフリーズドライコーナーにある「梅がゆ」 は味が濃すぎるので風や病気の時には向かないと個人的には思いました。

普段の食事やおやつとしてならオススメかも。

カロリーは59kcalと控えめであることから「夜に何か食べたいわー」というときにもピッタリ。

十分な食べ応えと満腹感を約束します。

 

【余談】
最近はフリーズドライ食品にハマっています。 きっかけはセブンイレブンで買った「ユッケジャンスープ」 

iikibun711.com

これが思いのほか美味しかったもので。お肉もフリーズドライできるんだ!と感動さえしました。

これからもセブンイレブンのフリーズドライには注視してまいります。

 

【関連商品】

 

 

【関連記事】

パン カテゴリーの記事一覧

お菓子 カテゴリーの記事一覧

ドーナツ カテゴリーの記事一覧

デザート カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

惣菜 カテゴリーの記事一覧

韓国 カテゴリーの記事一覧

飲み物 カテゴリーの記事一覧