7時と11時のあいだ

コンビニ商品をあれこれ紹介していきます

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

セブンイレブンセブン「コク濃バターせん」値段・カロリー・口コミは?

セブンプレミアム 「コク濃バターせん」のレビュー。
価格:税込108円
カロリー:157kcal

しかし第一印象ではあまり好みではない…?と思ったのが正直な気持ち。はっきり言って不思議な感じはしました。

しかしなんかクセになって美味しい。

終始甘い系のおせんべいです。したがってお酒の当てには向きませんので注意。


しかしおやつにはもってこい。優しい甘さと歯応えで癒され煎餅。

リピしたいと思いました…!

これって隠れた逸品なのでは。

 

【もくじ】

感想

前回に引き続きまたもや「ばかうけ」でおなじみ栗山製菓さんの商品でした。
【関連記事】

【セブンイレブン】「栗山米菓 北海道濃チーズせん」どこで売ってる?口コミ・カロリーは? - 7時と11時のあいだ


 これは美味しいと確信。 これは期待できそうだぞ。 


袋を開くと お塩のいい匂いが!

バターの塩のも味が想像味が想像できる。 「あーはいはいあの味ね。」 期待しか無い。

しかし数秒後この予想は覆されるのであった。

▼見た目はしょっぱそうな塩がついている感じだが…


食べてみると… 「あれ 想像と違った…」 全然塩味がしない。

塩はちょっとはかかって入るだろうけど私個人的は感じず。

甘さが9割、いえ10割のおせんべいです。 甘いクッキーみたいなおおせんべいです。

しかし食べた後に鼻から抜けるまたの奥深いバターの香りはたまらない。

想像とは全く違ったけどこれはこれですごい美味しい。

「白い風船」に似てる。甘いクリームを挟んだスイーツ系おせんべいです。
白い風船の甘いクリームを挟んだおせんべいのクリームぬいてバターをもっと足したバージョンと言った感じ。


なんだかんだ言いましたが総じて美味しいです。

緑茶もいいけどコーヒーと合うかな?と思って両方試しました。 どっちも合いました。

第一印象は「あれ?」だったのですが、 なんだかんだ癖になるおせんべいでした。 ちょとこれはリピしたいし周りにも広めたいと思いました。 一枚食べたらまた一枚…と続けて食べたくなる中毒性があります。

オススメです!

 

▼最近食べた「濃チーズせん」もおいしかったです。

 

iikibun711.com

口コミ

賛否両論ありました。私は賛なんすが…。

原材料・カロリー

栗山米菓さん、すっかり最近はお世話になっています。もはやファン。

【関連記事】

パン カテゴリーの記事一覧

お菓子 カテゴリーの記事一覧

ドーナツ カテゴリーの記事一覧

デザート カテゴリーの記事一覧

アイスクリーム カテゴリーの記事一覧

惣菜 カテゴリーの記事一覧

韓国 カテゴリーの記事一覧

飲み物 カテゴリーの記事一覧